【”絶対NG”仕事が出来ない人の質問方法】こんな質問の仕方してませんか?

【”絶対NG”仕事が出来ない人の質問方法】こんな質問の仕方してませんか?

 

 

 

どーもかっつんです。

 

 

この世の中で、質問をした事がない人間はいないと思いますが、今日はその質問の仕方1つであなたの人生が180度変わってしまうようなお話をしたいと思います。

 

質問の仕方を間違えると、とてつもない機会損失に繋がる

 

 

あなたは、会社の上司、先輩、営業先や一般客に質問をする時にどのような聞き方をしていますか?

 

 

質問の仕方を間違えると、ビジネススキルの高い人からすると1発で相手にされなくなってしまう事は多々あります。

 

 

 

初対面でそうなってしまうと、何度オファーに行っても中々相手にしてくれないので色々な機会損失を生み出してしまいます。

 

 

 

逆に、質問の仕方がわかりやすかったり、答えてあげたいって思えるような聞き方が出来れば、それだけで契約が決まったり、有料級の情報を聞き出せたりします。

 

 

教える側が少し嫌になってしまう質問の仕方

 

 

僕はネットビジネスである程度上手くいっているおかげで、全国の方々から毎日色々なメッセージを頂いております。

 

 

 

 

感謝のメッセージからお礼、感動のメッセージまで様々で、本当にありがたい事なのですが、中には答える気に到底なれないようなメッセージが届く事も多々あります。

 

 

 

「デザインのやり方がわかりません。」

「ワードプレスが難しいので教えてください。」

「どぉやったらビジネスで成功出来ますか?」

 

 

などなど、これらの質問は申し訳ないのですが

「調べればわかるっしょ。」って感じでほとんどスルーしてます。

 

 

 

ケチかよっ!とかそんぐらい教えてくれよっ!

思われるかもしれませんが、ネットで調べればすぐ出てくるものに、

何故僕が時間を割かないといけないのかと

考えると本当に心の底から時間がもったい無いです。

 

 

 

イキってるわけでもなく、ビジネスしてる人ならこの思考は当然だと思いますので、理解できないのであれば少しまずい状態です。

 

調べて分かることはまず調べて、

それでも分からない状態になった時に初めて聞くようにしましょう。

 

調べる癖を付けると周りの人を幸せにできる

 

 

分からないことがあったらまず調べたほうが良いというのは

あなたの為にも質問を受ける側にもメリットがあるからです。

 

 

まずそもそも調べる癖がないと、無料で出回っているような知識に

お金を出してしまう事があります。

 

 

自分で調べることによって調べるスキルが上がれば無駄な

お金はかからないしそこで問題解決できれば、

こちらとしても労力が減るので

1つ1つの質問に対してのクオリティが上がります。

 

 

正しい質問の仕方

 

 

つい最近同級生で、某大手企業に入社1年にして

部長候補にのし上がった友達とお酒を飲む機会があったのですが、

 

そいつは

「質問の仕方ですぐ仕事出来るか出来ないか判断出来るし、質問の仕方が馬鹿な奴は相手にしない。」

 

と言ってました。

 

それだけで相手はビジネスチャンスを逃すことになるし、

もしかすると何百万もの契約が決まっていたかも知れません。

 

 

・質問する時は出来るだけ簡潔に、用件が伝わるようにする。

・相手が答えやすいように質問を考える

 

という事を常に考えているそうです。

 

 

すげぇなこいつって思ったのが、営業先のお客さんの思考回路が馬鹿な時は普通に叱るそうです。

 

 

24歳の若造に怒られるんですから、びっくりするとは思いますが、大抵信用されて仲良くなって契約が決まっちゃうらしいです。笑

 

 

 

最後に

 

友達とかで、「明日何してる?」とか

「何日暇?」

とか聞いてくる奴もいてますが、

「なんで?」

って聞き直すことになるしそれがもぉ無駄でしか無い。

 

 

なんならお前の用件が何なのかによって答えは変わるんだよって感じです。

 

 

 

もしも今振り返って、

あなたがしてはいけない質問の仕方をしていたら、

これから意識してみてください。

 

 

 

今、お金を稼ぎたいと心の底から思っていても、

結局のところこういった細かいところが出来ていないと絶対に成功しません。

 

 

 

お金を稼ぎたいと思っているなら、

まずこういった本質的なところを理解出来るようになれば

成功するスピードが桁違いに早くなります。

 

 

 

意識するだけで、絶対にビジネスチャンスは増えると思いますので是非ご活用下さい。

 

 

 

有料電子書籍が無料で読めます。

 

 

現在出版記念としまして、 『3ヶ月以内に自動で毎月10万円以上稼ぐ仕組み作りの教科書』 『何をしても成功する金持ちマインド』 上記2点をプレゼントしています。

 

 

ブログでは言えないお金の稼ぎ方もメルマガ限定で無料配信していますので よかったら読んでみてください。

 

 

メールアドレスを入力すれば即時に受け取れます。

 

 

『90日以内に自動で毎月10万円以上稼ぐ仕組み作りの教科書』
『何をしても成功する金持ちマインド』を読んでみる

 

 

 

 

 

 

記事、ブログに関しての質問などございましたらこちらの

 

公式ラインから気軽にご質問ください。

 

かっつん公式ライン

 

友だち追加

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です